蟹王アルスロ

来年はスポーツドクターの資格を取ろうと思う。

以下、ドラクエ10裁縫の個人的覚書。
最後に晒します。
弱6-9普通12-18強18-27最強24-36無法頭(上100下125 150 125)
普通(下中)ぬい/強い(下)水平ぬい/最強精神統一(下)水平縫い×3/普通(下)
水平縫い、このあたりから微調整、上の100は普通ぬい強二倍ぬい最強狙い縫いで
以降調整。初手はたすきでもいいかも。精神統一を含む
4ターン周期で赤優先で12-16回復 プラ針★3 これだけでミリオネア余裕です。


はごろも上の☆2一気に相場下げて並べる奴マジでいい加減死ね
70 35 70
45 40 45
55 35 55 普 最 普 弱 普 強 最 弱 普 弱
 123
 456
 789とすると
3 精神 1 147 369(半減、精神終わり) 7or9 258 258(会心
ここまでは確定 会心出たら縫う箇所減らす
最強で縫う場所が無くならないように、普通の7or9は調整する
弱い、普通、弱いで最強の数字のムラを縫う。もっといい手順あると思うが、これで4割ぐらい作れる。
コツは、オーバーするリスクを恐れるな。集中力不足の失敗もオーバーして失敗も同じ。
☆1も☆2も同じだと思え。会心期待を恥じるな。調整の時に、普通の糸解しを用いて成功する事もある。
 原価と相場
かがやき6(500) 水晶1(6000) ソーマ1(2200) あまつゆ4(4000) ☆3針(700)
合計13400(安く仕入れれば13000切るが大量に仕入れるので)
☆2 4−5k(赤9k) ☆3 37k前後(黒21k) 5個(10分)縫って約+7k 時給4万程度

語り部手が簡単に作れてうまいぞ
45 45 75
45 45 75
ふつう→最強→ふつう→弱い→ふつう→強い→ふつう→弱い
最後の弱いで精神統一して微調整

877 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2012/09/12(水) 22:34:04.43 ID:
>>869
?普通、精神統一、?最強、?最強、?最強、精神統一、弱い
で微調整が俺は好き