DQ2クリアー

DQXのβテスター募集が11月半ばから始まるらしい。我が家では一応遊べる環境はあるが、果たして遊ぶ時間があるかとなると疑問。

さて、WiiDQ2はずっとロンダルキアの祠でセーブしたまま放置していたが、昨夜急に思いついてやってみた。
レベルを二つほど上げて35でクリアしたが、サマンサは26くらいのレベルで呪文を後一つ覚えていなかった。
ハーゴンを倒したところで後列二人のMPが30を切っており、これは勝てないだろう、と思っていたが、いのりのゆびわを使いながらでなんとかシドーを撃破した。
昔のゲームらしく、クリアするとすべての街でエンディング用のNPC会話が用意されている。
竜王のことをりゅうちゃんと呼ぶようになるのは笑えるエピソードだ。サマンサの父王との別れはぐっとくるところだ。
次はいよいよDQ3に取り掛かる。
PSPの勇者30も騎士30まで来て放置となっているが、、、