レンタルコミック

近くのレンタルビデオ屋で、コミックのレンタルが始まった。1冊80円で1週間借りることが出来るので、インターネットカフェなどにこもる時間の無い自分には、読みたかったタイトルに手を出せる絶好の機会となった。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

この辺りを平行して読んでいる。
進撃の巨人は4巻までしかないのですぐ読み終わってしまった。絵はどうも雑な気がするが、設定の面白さと、シリアスな展開にとても引き込まれてしまう。ただ、この辺りの引き込み方は、「あずみ」で始まったもののような気がする。
ヴィンランドサガは、戦闘描写が優れている気がする。絵も上手いし、じっくりと楽しんで読んで行きたい。
荒川アンダーザブリッジはいわゆる、ゆるい癒し系のギャグマンガということになるのだろうか。面白いのだが、上記2作品の続きが気になるのと、シグルイとかヒストリエとか他のタイトルも読んでみたいので4巻まで読んだところで休止中。