年末雑感

今年も後一月を切った。ここから年末までは非常に早い。
忘年会は二つほど予定がある。家族でカニも食べに行く。
今年はアームレスリングを通じて地元の友人というか、つながりができつつある。これをうまく自分にとって快い関係構築に向かわせたいが、相手がどんな思惑か完全にわかっているわけでもなく、どうなるかはわからない。
仕事のほうは順調だが、心から信頼でき、頼れるような部下ができる気配はない。自分で、適度の距離を置きながらもすべて取り仕切るしかない。
体調は良好だが、アームレスリングも筋肥大も、自分が望むような成績はなかなか出せない。
幸せか不幸せは心の持ちようとは言うものの。
何が大事なことか、少しずつ成長させていきたい自分の領域はどこなのか、40不惑という年に近づきつつあるのだからそろそろ固めて行きたい。