世界樹3

現在メインパーティがレベル65~72で最初の5層ボスを深都ルートで倒し、3竜のうち、雷竜と炎竜は倒したところ。あとは氷竜を倒せば、レベルキャップが99まで解放される。
レベル99にしてからキャラを引退させると、スキルポイントと能力値に最大ボーナスを得たキャラにすることができる。隠しボス、真ボスなど倒す前にそういう引退キャラを作ってみたいと思って遊んでいるが、3竜攻略くらいから、攻略サイトを参照しないととても自分で攻略するのは無理だと思われる。何属性の攻撃を何ターン目にしてくるか、どういう弱体をしてくるか、自分ですべて把握するのはとても時間がかかりそうだし、それを自分で究明して対策を取る作業は、たぶん今期さえあればかなり面白いとは思うが、そこまでの時間はない。
アイテムの素材集めも大まかなところはそろってきているので、そろそろこのゲームも終わりかけかなあ、という気分になっている。