世界樹の迷宮3地下12階

3層目のボスステージまでやってきた。
このゲームにはFF11で慣れ親しんだ、サブジョブシステムがあり、自分のキャラクターのメイン職業以外にサブジョブを獲得することで、2種類のジョブのスキルが使えるようになる。結局悩んだ末に、うちの構成は
ファランクス/ビーストキング、シノビ/ゾディアック、モンク/バリスタ、プリンセス/パイレーツ、ゾディアック/ウォーリアーという形になった。ダメージソースはゾディアックのメテオで、狂戦士の誓い+ウルフハウル+チャージ+ドラミング+イーグルアイで、最高の物理ダメージを出す作戦である。
モンクのサブとしてバリスタはどうだったのかな、とも思うが、ダメージの比較的大きい弩を使えるのは大きいし、結局後半になるとヒーリングがメインになるのであまりサブにSPをつぎ込めない、という見込みでこうなった。
3層に来て、海都と深都、どちらに味方するか選ばされるわけだが、当然アンチメジャーに走りがちな私としては深都側に就くことになる。クジャラというNPCよりはオリンピアの方がだいぶ魅力的であるし。こうすると隠しジョブとしてゲットできるのはアンドロ、ということになるらしい。


ドラゴンネストのcβがかなり一般に開放されているらしい。少しやってみたいが今日はスライド作りで時間がない、、、