DQ6DS level40

デュランを倒してテリーとドランゴが仲間になった。
ラスボスの名前もデスタムーアと判明し、そろそろラストが見えてきた感じ。
ここでしばらくテリードランゴ含めた熟練度稼ぎの単純作業が続く。
こんなことをしなくてもエンディングは見れるのかもしれないが、クリア後の世界もある程度楽しむためにはやるべきことがある。

このゲーム、ストーリーも楽しいのだが、NPCとの会話後に、Bボタンで仲間の、そのNPCの発言に対する感想なり意見なりを聞けるのだが、これがかなり楽しい。特にアモスの発言にはいつも笑わされる。もっと早くからこのBボタンの楽しみを追求しておけばよかった、と思う。
テリーとドランゴがメインメンバーになってしまうとアモスは外さざるを得なくなってしまうが、、、脳筋のハッサンを削ってアモスを残そうか、迷い中。女性キャラの中ではバーバラよりミレーユが好きなのだが、どちらも外さざるを得ない。
mixiアプリでブラウザMMOの「ぼくらのファンタジア」は3月17日もう一度CBでスタートするそうである。