Dark Quest

ラストレムナントも少しずつやってはいるが遅々として進まない中、ちょっとした空き時間で遊べるiPhoneアプリの中で初めて見つけた、本格的に遊べそうなRPG
DiabloタイプのRPGでゲームバランスが少し簡単すぎるところが難点だが、システムはかなり面白い。
現在ナイトでレベル20まで上がった。20時間程度でクリアできてしまうそうなので、ボリュームとしては物足りないが、今後拡張されていく可能性もある。
このゲームだけでなく、iPhoneのゲームはバージョンアップを配信で繰り返していくので、コンシューマーゲームよりも長く遊べる可能性がある。
MMORPGのSevenSwordsというゲームもあるらしい、、、ちょっと調べてみるか。