積極と消極の境目

家族が里帰りし、せっかくの独身生活、いろいろしたいことをやってやろうと思っていたが、何かとできずにいる。
木曜は体調が悪かったのでできなかった筋トレを今日やったところ、腹筋のやりすぎでまた下痢状態。今夜は旧友の店に飲みに行くか一人カラオケに行こうと思っていたが取りやめ。
明日は昨日連絡を取った大学時代の同級生に会いに行く。
今週末来週末と、昔の友人たちと久しぶりに会うので、自分のサマリーを作らなければならないが、なんとまとめたらよいかなかなか考え付かない。
この数年、どんなことに一生懸命になってきたのか、それにお互いの共通の話題となるような共通の視点は取り得る様な話か、最近どんな面白いことがあるのか、これから先どうしようと思っているのか。いろいろ考えるが余り魅力ある話しができるような気はしない。虚飾を排して事実のみ語り、話が合わなかったらそれはそれで仕方ないとするしかない。