palade golget

戦士メリポ:
戦士でメリポ希望を出しているとよく誘われる。子どもが寝てからのログインになるので、ゴールデンタイム以降の開始が多く、狩場はどこもいっぱいだが、オートリーダーをしなくてもよいのは嬉しい。
メリポ今後予定:
昨日はメリポを3稼いで6とした。あと3でステータスアップが最終段階。DEXがMAXの+5となる。戦士だが確実にクリティカル率は上がっている気がする。あとはHPMAX+を2段階、暗黒用ラストリゾート関係をMAXまで上げて、忍者のモクシャや遁術参を上げれば、前衛メリポは終了となる。
武器について:
ジャガーノート+クラクラ、タバルジン+1+リディルの二つのパターンでいろいろ試しているのだが、ほぼ同等のタゲ占有率で、敵のWSが多くなる分、クラクラの方が後衛に負担をかける、という感じだろうか。Repは取れないので、どちらが総ダメージが大きいのか全く不明だが、印象からすればほぼ同等な感じがする。
体感Rep:
例えばトロール相手で、ジャガー+クラクラだと通常ダメージが60~80+15~22x(2+8)/2、ランページダメージが400~800といったところになる。タバルジン+1+リディルでは、通常ダメージ80~100+40~50x(2+3)/2、ランペダメージ500~1000という感じである。リディルは圧倒的に強く、他の戦士たちがWSを打ってもタゲは奪ったままのことも多いが、与ダメ総計では、クラクラも十分与えているのである。何より、クラクラだと、一戦闘で2~3回はランページを打つという高回転が爽快である。片手棍スキルをメリポで+16しているので、攻撃もほとんど当たる。ヘイストをもらった状態だとダブルアタックMAXも手伝って、攻撃の止まるときがない。しかし片手斧にメリポを振ればランページのダメージは上がるから、PT構成員に与える印象としてはそちらの方がよいのかもしれない。片手斧MAXにしている戦士のランページにはどうしても劣る。特にDAとクリティカルが乗ると、ランペのダメージは1500~1800行く事があり、そういう戦士は印象が強い。そうだとしても、自分のキャラの最終形態はクラポン用暗黒騎士なので、片手棍+16を変えるつもりはない。
昨夜はメリポ終わったあとに、LS面と、最近導入された首装備パレードゴルゲットというのを取りに行った。ナイトと暗黒のリフレシュ装備で、将来的にナイトも上げるつもりなので、必要と考えていた。自分も2垢のシーフに盗賊のナイフ持たせて連れて行ったが、篭手もあるシーフが参加してくれたので、ドロップ率が非常に高かった。出るまでに4~7回かかっているという経験談が多かったが、その状態だと4/6のドロップ率であった。このようなエクレアドロップNMについては、トレハンが非常に重要ということを改めて認識した。とすると、まだドロップを見たことのない、Xolotlのナイフなどもトレハンをうまく乗せればいけるのであろうか。

今後予定:
昨夜は久しぶりに2垢操作をして面白かった。今後の予定としては、
メイン:前衛メリポ完成>赤75>ナイト75>モンク75
セカンド:白60>黒30>赤75>詩人75>暗黒75
赤75を2回もやると思うと気が重い。ナイトは誘われないので、2垢の詩人とセットで上げていくつもりだ。そしてナイトが75になれば再びHNM活動をしていく。いったいいつのことになるやら数年先かもしれないし、その頃にはサービスが終了しているかもしれないが。
しかしまだまだ遊べるということだ。