戦士終了間近

戦士のレベルが72となり、レべリングも終盤となってきた。リディルジャガーも装備できるが、レべリングPTではタゲをとりすぎるので装備できないことが多い。やはりリディルは少しバランスの崩れた武器のようだ。
73になれば地霊装備一式が装備でき、74で空蝉弐、75になれば白虎ハイダテ、ワラーラ、ブルタルと装備して、メリポ要員として完成する。
メリポは戦士で稼いで忍者と暗黒に振るつもりである。あくまで手段として上げた戦士であり、片手斧などに振るつもりはない。
LSもHNMLSとしては活動休止状態となり、ほとんどすることはない。地道に合成やギル稼ぎを行って、裏貨幣でも集めようかと考え始めた。
今後レべリングするとしたら赤>ナイト>モンク>狩人>侍>シーフ。セカンドアカウントは現在休止中だが、シーフ>詩人>暗黒くらいは上げるつもりである。
もう大勢として、MMORPGとしてのFFXIは、衰退の方向に向かっているのは間違いないと思うけれど、アカウントを売ったりするのではなく、自分でとことんまで遊びつくそうと思っている。