面白かった画像

いつも拝見させていただいているsledoniさんのブログにあった画像が面白かったのでリンク。
http://d.hatena.ne.jp/sledoni/20050211#p1
この話は知らないが、泉に落とした小槌か何かの童話は知ってるからそういう話なのかなと思う。とりあえずきれいなジャイアンの表情に笑うのと、泉の女神っぽい人がジャイアンというあだ名を固有名詞として使っているそのチープさ加減に笑う。コミックの方のドラえもんには独特の残酷なテンポと言うか感情の機微を無視する不条理な展開がそもそものノリとしてあってそれに安堵できていたような、そんな気がする。自分でもうまく言えてない気はするが、アニメには無い、コミック独特の残酷なテンポをこの「きれいなジャイアン」のひとこまはよく表している気がする。