strength

お金が無い。ちょっと計画性なくお金を使ってきた結果、普段使える口座にお金が3000円しか無い状態に。別に賭け事とかしてないし、趣味に使ってるお金なんて、フレッツISDNの月1980円くらい。あとは生活に必要なものや、おやつや漫画で消費してるだけなんだけど。19日が給料日だからあと1週間を財布の中の2万円で過ごさないといけない。崩せない口座のほうにはまあたくさんあるので、破産しかけ、というわけではないんだけど。持ち家財形貯蓄とか言うよくわからん積み立てに給料の半分くらいが振り込まれる状態にしていたら、いつのまにかこうなってしまった。前はこれで十分やっていけたのだが、普通の口座に振り込まれる額をあげないと、家族も増えたしやっていけないみたいだ。