3 days to Sunday

昨日は髪を切った。ラーメンマンにまた一歩近づいた感じ。
こういう髪型にしてから散髪が楽になった。バリカンで頭頂部、前頭部以外の領域を全部削ればそれで終了だから。値下げしてもらってもいい気がするなあ。でもこんな髪型にためらいなくしてくれたという点で現在の理髪店に継続してお世話になろうと思っている。本人が望んでいるのに、「それはどうかと思いますよ」「こっちのほうが似合うと思います」などと言って、望みどおりにしてくれない理髪店とか服屋とかが多すぎ。意見を聞きたいときはそう言うから、こっちが望んでいるとおりにしてくれ。
試験日まであと3日ですが、明日は当直だし、明後日はなんか市民の前で心配蘇生法の実演をやらないといけないことに。
麻酔科医でもなく、緊急医療担当でもないんだけどなあ、、、