profile

自分のプロフィールを書くことができるようになったとのこと。
さっそく書いてみて、自分の好みのものを羅列していこうと思ったんだけど。
なんか好きなものが全部、昔の物になってきてる。
たとえば、本ではトーマス・マンの「トニオ・クレエゲル」とか好きなはずだったけど、もう5年以上読んでない気がする。これで好きって言えるのかな。
過去に自分が通過してきた好きなもの達、ということで書いたほうがいいのかもしれない。現在ほとんど本など読まない生活をしてる。
必要な情報や興味あることもネットで探して読む文章も大体ネット上のもののような気がする。
これでいいのかな、とは思いますね。当直の前とかに、ひさびさにジュンク堂とか行って本買ってこようかな。
まさに今好きなものっていうと2-3の事柄しか浮かばない。近くの喫茶店のフレーバーミルクのキャラメル味、月曜にサンテレビでやってる「サクサク」っていう番組のジゴロウ、あとはこの前も言ったけど、「にほんごであそぼ」の「アメニモマケズ」のイントロ。これらは今の自分の境地というかこころの立ち現れ方をいくらか表現しているのだとは思うけれどとてもプロフィールにはならない。でも過去に通過してきた好きなものたちはすでに自分から遠く離れてしまって、「自分」として表現するのにはかなり違和感を感じてしまう。
もうちょっとプロフィールに何を書くかは検討したいと思います。