立ち読み中タイトル

連載してるものは大体立ち読みです。小学生のころから読んでる週間少年ジャンプをいまだに立ち読みしてしまう自分がちと情けないですが、「ONE PIECE」は面白いから仕方ない。筋肉マン、北斗の拳ドラゴンボールなど強いやつを倒していく系統のやつは、しつこくやりすぎるといやになりますが、盛り上がるときはやっぱり盛り上がる。ワンピースは筋で泣かせる、人間同士の真の和解とか、なんというか悪者側にも最終的にはそうならざるを得なかった事情とか共感を呼ぶところがあり、うまく読者を引き込む力があります。ワンピース以外はもうほとんど読まない。ほとんど同系統なのかも知れないけど、サンデーの「金色のガッシュベル」というのも読んでしまう、、、。
マガジンでは「はじめの一歩」。これはずっと読んでる。
スピリッツでは「団地ともお」くらいかな、、、。時間あれば「ホムンクルス」「オメガトライブ」とかも見るけどいまいちですね。
スペリオールでは「あずみ」。かなり長く続いてますね。
モーニングでは「バガボンド」が連載されなくなったのはなんでだ。
ヤングアニマルでは「ベルセルク」「エアマスター」なんか他にもいくつか面白いものがあって、隔週でしか読めないのが残念だけど、この雑誌が一番面白い気がする。