King's Bounty終了(AionCBTも終了)

King's Bountyの1週目を終えた。Mage27レベルでのクリアとなった。生きているアイテムの調伏戦くらいでしかアルマゲドンは使わなかったが、最終戦では使ってみたところ2発で勝てたので拍子抜けである。さらにセスというボスが出てくると思っていたがこれでゲームクリアとなった。
ゲームの評価としては、とてもゲームバランスがよく、楽しめるゲームだった。ストーリーも割と主人公が慇懃無礼だったり、悪態をついたりして面白い。評判になっているように、日本語訳に力が入れられていた結果だろう。
次は最高難易度で、戦士とかでやってみる、と言いたいところだが、同じストーリーだと思うとそこまでモチベーションは無い。
またしばらくやるゲームの無い状態になった。
DSでDQ9が出るが、主人公のキャラクターが年若い少年なので、ちょっとそこまで感情移入できないかな、という気分になっている。1本のソフトにつき、セーブデータが一つしか保存できない、というのも、えげつない販売戦略を見せられたようで購買意欲を削がれる。まあ評判を見て購入するかどうかを決める。