NIN

ほとんどログインできないが、ログインできる日は、アサルトかメリポをやっていこうと思う。
メリポと言うのは地味にレベル上げと同じ意味を持つので、少なくとも汎用性のある忍者においては必要なものをすべてあげておきたい。
私の育てているキャラの最終的な目標はクラポン暗黒であるので、最終的には武器スキルはすべて片手棍につぎ込まなければならないのだが、一時的にしろ片手刀をMAXにしておかないと、快適なメリポPTを行うことができない、という認識に達した。21万もの経験値を無駄にすることを考えると複雑な気分で、いまでもこれについては検討中だ。
ほかにはクリティカルヒット率を4段階(現在2)、HP増加を8段階(現在4)、回避スキル4段階(現在3)、忍術スキル8段階(現在2)まであげなければならない。
装備もメリポで最終装備と言われるものを揃えるには、ホーバージョン+1、孔雀の護符、AF1胴改、ブルタルピアス、千手などを手に入れなければならない。レリックの鬼哭などはまあ、かかる労力を考えると非現実的なので手に入れようとは思わないが、まだまだ長い間メリポ上げを楽しむつもりなら、上記の装備を少しずつ揃えていくのもいいだろう。