年末年始の暮らし

昔は一人暮らししていたわけだが、年末年始をどうやって過ごしていたのだろうか。
おそらく、大体実家のほうに帰っていたのだろう。
どの店も閉まっており、飯を調達する手段がコンビにしかない。
すでに9食くらいコンビに調達の飯が続いており、さすがにげんなりしてきた。

家に、小バエが沸いている。どこが発生元なのかはわからない。腐った果物でもどこかにあるのだろう。

家に引きこもって過ごす5日間。社会から遮断されるとやはり少し欝気味になり、よりどころのない不安に襲われる自分がいる。ゲームばかりして過ごせたら、さぞかし幸せだろうといつも思いながら働いているが、やはり、社会的欲求というものはそういうものではないらしい。