Overall

髪を切った。
耳の前や襟足の伸びた髪が、術衣の帽子からたくさんはみ出すようになると、髪を切らんとなあ、と思う。そう思い始めて3週間くらい経過して、チャンスがあったため、昨日の仕事帰りに切ったのだ。
以前にFFXIのヒュムのちょんまげのような髪型にしていたときに世話してくれていたいつもの担当のにいちゃんがいなかったため、とぼけたような顔をしたお姉さんに切ってもらうことにした。ツーブロックという髪型が以前から自分にはあっているような気がしていたのでそれでお願いしたところ、なんというか失敗したカリアゲみたいなできばえとなった。
恐らく狙っているところは、お笑い芸人のロバートという3人組の中の髪を緑色に染めている人のような髪形を狙って切ってくれたのではないかと思うのだが、もうちょっとさっぱり切って欲しかったという気がする。どちらにしろいまは軍服に揃えたカーキ色の帽子を制服としており、あまり髪型が人目に触れることは無いのだが。