るってめらー

id:sledoniさんのところにもあるが、「にほんごであそぼ」が面白い。勤務中ではあるが、患者さんのテレビとか当直室とか医局研究室のテレビで見るように努力している。理想としては「ピタゴラスイッチ」>「にほんごであそぼ」>「クインテット」>「おじゃるまる」とフルコースで見たいが、時間的に無理があり、「にほんごであそぼ」だけでも見るようにしている。終わりの歌の「びっとんへべへべ」は意味のない歌詞だったのか。語音構成からしオランダ語ポルトガル語もしくはイスペラント語か何かかと思っていた。歌は面白いが、おおたかシズルというひとがなんで出てくるのかはよく分かってない。子どもたちだけでもいい気がする。