2H阿鼻、クラポーン。発動です。

HNMLSから急に私の暗黒のアビリティが注目されている。クラーケンクラブを使った暗黒+ブラッドウェポンで、HPとヘイストブーストすれば、30秒で10000ダメージを超えるという情報があったためだ。昨日釣り勝ったBehemothで実験したが、寿司を食い忘れたのと、ヘイストベルト使用後にスピードベルトに着替えるのを忘れていたのでベストの条件ではなかった。その結果BehemothのHPの1割くらいしか削ってなかったようだが、命中装備で無かった上に寿司を食い忘れて、3割くらいは当たってなかったように思う。詳しくはRepをとってくれた人がいるのでその結果待ちだが。
個人的には折角リディルも所持しているのだから、リディルとクラクラの二刀流で暗黒ブラポンしたほうがいいのではないかと思うのだが、メインにクラクラ持ってサブは盾にした方が回転が速いらしい。
HNMではほとんどお荷物状態の暗黒騎士が、このクラクラで一挙に一発アタッカーとしてやっていけるなら、夢があるし楽しいことだとは思う。苦労してオンゾゾに一ヶ月篭って、クラクラをゲットした甲斐があるというものだ。が、そのためにダスク装備一式とかキャシーイヤリングなどいろいろお金がかかるものを揃えないといけない。Tiamat,Vritraなどに使う前に、いろいろ検証しないといけないこともある。
最近なぜか暗黒の出番が多いため、むしろ忍者の装備をアルモアールに封印した。四神+麒麟装備は出してあるので、最悪それで忍者出動可能ではあるが。
獣使いも今後いくつか装備が増えるはずなのに大変だ。2月9日のバージョンアップでAFを一箇所にまとめられる、といううわさがあるが、それが無い限り、もう倉庫にほとんど空きが無い。獣使い現在レベル64。そろそろボヤーダからテリガンに居場所を移す。ボヤーダでは素材狩りやスキル上げも多く、精神的にお子様なPCも多かったため、いろいろ不愉快な思いもした。テリガンならまったり狩れるかな、、、うさぎのNM、Unutを狩れなかったのは返す返すも残念だ。いくらやっても沸かないので、一度倒されると、満月を一回過ぎないと沸かないという仕組みになっているのかもしれない。次の満月超えたら一回またやってみようと思う。もうビーストゲートル手に入れたので、ルナサブリガ不要といえば不要なのだが。ビーストゲートルといえば、これを装備した状態で両手両脚がウッド(種族装備上位)胴はスコピオだと、なんかほんとにかっこ悪い。かつてここまでかっこ悪いことはないというくらいだ。早くカンストして、空装備、地霊装備で固めたい。