最近買ったもの

のだめカンタービレ11巻:面白い。彼らの才能は、国外でも良い出会いと刺激を受けて、伸びていくのだろう。この漫画を読んでいると、ほんとうにぞくぞくする様な音楽の興奮を私も味わってみたい、と切に思う。
小田扉「そっと好かれる」:短編集。「男ロワイヤル」と共通作品もあり、楽しめた。
モンゴル800「MESSAGE]:最初のアルバム。「あなたに」「小さな恋のうた」など、有名になりすぎて、買う気になれなかった、私の好きな曲たちを、いまじっくり楽しめる。
Maksim「The piano player」:表題のところに書いた、アルバム。クラシックピアノ崩れのポップスピアノと言うべきなのだろうか。ちゃんと弾ける技術があるだろうにどうしてこういう路線に走ってしまうのか。ドライブのBGMとしてはまあいいかな。
・エレファンカシマシ「俺の道」:まだちゃんと聴いてない。「デーデ」「浮雲男」並みの名曲は再び現れるのか。