安田大サーカス

最近、若手芸人がブームで、面白いものは確かに面白いが、なかにはそんなに面白くないのも多い。
個人的に気に入っているのは麒麟キングコングフットボールアワーくらい。関西にいるのでつい関西のノリが気に入ってしまうのかな。
あ、関東の芸人では、いつもここから、ってのがピタゴラスイッチに出てることもあって気に入っている。昔はラーメンズってのが好きだったんだけど、今はどこに行ったのか、、、
しかし最近気になっているのが表題の安田大サーカス
http://intp.lolipop.jp/blog/archives/2004/03/02_0326.html
まだあまり売れてない感じだが、ちょくちょくテレビに出てくる。最近では、車の塗装研磨剤かなにかの「フクピカ」というCMに出てきてる。
体を張る芸風なので、昔のダチョウ倶楽部とかたけし軍団のようなノリに落ちていかないかという危惧があるが、3人の個性と織り成されるサーカスがとても面白い。
ドンドンドン ドドッドドーンっていうリズムは一度思い出すとなかなか頭から離れない。